まみこんちゃんのブログ

ビジネスアカデミー 記録(アカデミーネームは正美)

week 1

 

学びをお金にかえるには?

 

ビジネスの超・本質

自己投資効果が100倍になる10の秘訣

 

1・何かを始める前に自分の目的を持つ

「これをすることで私が一番得たい効果は?」

 

2・ABC

A当たり前のことを

Bバカにしないで

Cちゃんとやる

まずやってみる自己流に固執しない

 

3・質問・コメントは必ずのスタンス

意識しないと質問は見つからない

他の人のと受けることで新たな気づき、相乗効果

 

4・「24時間以内にアウトプット」

アウトプットが最強のインプット

鮮度が大事、24時間以内

 

5・収入を得る、自分で

稼ぎ方は生き方そのもの

学びを通してお金にかえる

お金になったらさらに投資してリターンを得る

 

6・与えることで、得る

GIVE GIVE GIVE

損得を考えない、得ばかり考えていると損をする

そんなことを考えている時点ですでに損をしている

お金はエネルギーの交換

目の前の人を好きになる!まずは与えて与えて与えまくる!!

 

7・なりきる

人がお金を払う→プロ意識

お客様視点で考える

 

8・実践が最強の準備

とりあえず出してみる

方向性の確認が取れる、修正可能

期日ギリギリだとそれが出来ない

 

9・言い訳ってまじでダサい

すべての行動が「あなた(自分)という商品になる」

落ち込む時は時間を決める、それを見られてると意識する

 

10・「     」

自分ルールを決める

自分の目的によって自分ルール決める

内容よりも決めたルールで自分を律する、自分をコントロール出来るようになる

自分の人生をコントロール出来るようになる

 

 

 

こんな感じでした。

 

5・6・10が刺さりましたー。

お金はエネルギーの交換、まさにそうですね!!

自分の人生コントロール出来るようになったらうれしーい。

 

文章を書くことが苦手で避けて通ってきたので、

今はまだ、授業をただメモしただけになっちゃってますが、

こちらもうまいこと書けるようになる為に頑張ります!!