まみこんちゃんのブログ

ビジネスアカデミー 記録(アカデミーネームは正美)

week 2

自分をバージョンアップさせるには?

外見編

 

講義も2週目に入りました。

パーソナルカラーと骨格診断をやりまっしょうとゆう事で…。

 

なんでビジネスに外見を良くしなきゃいけないのか??

・似合う色やデザインがわかる

→洗練されワンランク上に見られ、扱われ方がかわる

・服やメイクの失敗がなくなる

→節約、費用対効果

 

お金に直結でいちばん身近なテーマ!!

 

1パーソナルカラー

雰囲気やキャラクターを人に伝えやすくなる

4タイプに分かれる

 

○ウインター(ブルーベース

都会的でクール

 

○サマー(ブルーベース

知的でエレガント

 

○スプリング(イエローベース)

可憐でキュート

 

○オータム(イエローベース)

セクシーでゴージャス

 

 

 

2骨格診断

3つの骨格スタイル

筋肉や関節の特長により分類される

 

○スタンダードでリッチな「ストレート」

〈イメージ〉

シンプル・クラシック・高級感・健康的・まじめ

〈特徴〉

・手首が丸い

・筋肉質

・バストやヒップの位置が高い

・太るときはお腹周りから

 

○華やかで可愛い「ウェーブ」

〈イメージ〉

優しい・柔らかい・甘い・エレガント・キレイ

〈特徴〉

・首が長くデコルテが薄め

・バレー体系

・華奢で緩やかな曲線を描く体形

 

○自由でカジュアルな「ナチュラル」

〈イメージ〉

ラフ・粋・遊び心・自然素材・無造作

〈特徴〉

・手足が長く大きめ

・身体は骨っぽく直線的で肉感がない

・太りにくく痩せても華奢にはならない

 

自分自身の骨格診断スタイルを見極めて

ワンランク上を目指す!

 

 

 

やってみましたー。

・パーソナルカラー

サマー

・骨格診断

ウェーブ

 

自分でやったんだけど、まず、自分を自分で客観的に見れない。

悩みに悩んでやったけど、合ってる気がしない…。

アカデミーメンバーの方に、グループラインで〈大丸でプロが診断してくれる〉って情報をシェアしてくれて検索したんだけど、全て満席になっている…

困ったー…身近な誰かにお願いしてみようかな…