まみこんちゃんのブログ

ビジネスアカデミー 記録(アカデミーネームは正美)

week 5〜9

どうも、お久しぶりです!

 

お久ぶりの言い訳ですが、

6月のアカデミーですが、苦手分野…。

宿題も手付かずで、やっぱり私はダメ人間だ、あーダメだ。

以前から先生は「宿題は必須ではないですよー。」と言ってましたが、そうはいっても宿題だしなーやらなきゃなーって。

 

苦手→でもやらなきゃ→でも出来ない…

…プレッシャー

 

そんな時に先生からのお言葉がありました。

 

『宿題はやらなくてもよい、ではなぜ宿題を出すのか?小さな成功体験を積んで欲しいから。

一つでもなにか「やることをやった」ということを達成すると、小さなすっきりがある、その機会を提供してる、というだけです。

それがプレッシャーになるなら、やらないほうがいい。』

 

 

先生ー、私6月の宿題、やりません!!