まみこんちゃんのブログ

ビジネスアカデミー 記録(アカデミーネームは正美)

卒論

卒業しました…。

 

このブログはアウトプット用に開設しましたが、半年間で7記事しか書けていない…。

(そのうち1記事は宿題やらない宣言 )

そりゃ、アフィリエイトなんてやれる訳がない笑

ダメっぷりが発揮されました。

 

 卒論とゆう事なんですが、卒業旅行のUSJもディズニーもどちらも参加したのですが、どちらも全力で楽しんだ為、ビジネス目線でのレポート……

書け気がしない…。

 

とゆう事で、半年間の感想書きますー。

 

半年間学んだみて分かった事は、私はビジネスには向いていないんではないのかい??って事。

 

↑ここまで書いて寝かしてた時に先生が、

「ビジネスに向いていないんじゃなくて、ジャンルや立ち位置、市場が向いてない可能性がある。ある程度やってみてから判断でいい」と。

 

…で、よくよく考えたんです。向いるもいないも私、『まだ、なんもしてねーな』でした。

 

 

お金も欲しいし自由な時間も欲しい、だから勝手に向いてないと決め付けないで

何かにチャレンジ(←いちばん苦手)しなくちゃなと思いましたー。

もう若くないしとか、年齢の事を持ち出してやらない(チャレンジしない)言い訳をしてましたが
個人セッションの時に
『今が一番若い』と先生に言われ、目から鱗でした。

 

まず、自分に何が合っているのか、何が好きなのかわかってない…。

なので、気になるワークショップや講座を手当たり次第に行ってみようと思います。

さっそく数秘の講座に申し込みしましたー。

どうなるかわからないけど、ワクワクしております!!

 

 

 

大人になってからお友達(って勝手に思ってる)は とても貴重な存在です。

先生、皆さまありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願いします!

 

(卒論という名の感想文…でした)